採用FAQ

採用に関するよくあるご質問とその回答をご紹介します。
下記に記載のないご質問は
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

異業種からの応募は可能ですか

募集する職種にもよりますが、基本的に異業種からの転職は歓迎いたします。
新しい事にチャレンジしたい方はぜひご応募ください。

業務についての知識は必要ですか

仕事に必要な知識は、入社後に研修や実務を通して身に付けていきますので特段必要ではありません。

どんな試験がありますか

面接とwebでの適性検査があります。

入社前に取得しておく資格はありますか

第一種普通自動車免許(AT限定可)です。また、建設業関係の資格を取得しますと資格手当が支給されます。

入社日について相談・調整ができますか

できます。入社日については選考の段階から状況を伺い、ご相談の上で決定します。

出張はありますか

配属される部署やお任せする業務によっては不定期に出張を任される可能性があります。出張期間は1泊から1週間程度と、目的によって様々です。出張手当は会社規定に基づき別途支給されます。

入社後に転勤や異動はありますか

当面ありません。管理職クラスになれば、支店(東京・札幌・名古屋・大阪・福岡)または営業所(仙台・高松・広島・沖縄)への転勤の可能性があります。

出産や育児、介護を支援する制度はありますか

産前産後休業、育児休業、復職制度、復職後の時短勤務制度があります。

休暇について教えてください

有給休暇は、入社日に付与され、勤続年数にかかわらず最高20日/年が付与されます。半日単位での取得が可能です。年次有給休暇、慶弔休暇、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後・育児休暇、特別休暇の制度がございます。

評価制度について教えてください

半期ごとに立てた目標とその達成度合いを確認し、その評価に応じて給与・業績賞与の見直しを行っております。

福利厚生について教えてください

福利厚生制度は、各種社会保険、確定拠出年金制度、健保保養施設などをご用意しています。詳しくは「募集要項」をご覧ください。

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